新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

このページを印刷する

面会について

出入口の制限

現在,出入り口を制限しています。

正面玄関よりお入りください。(夜間休日は夜間専用入口)

南棟(売店のある側),新東棟1階エレベータ付近,地下駐車場から中央棟地下階へは出入りできませんのでご注意ください。

出入口の制限

当院での診察について

  • 当院へ受診の際は医療機関からの紹介状,予約取得をお願いいたします。

「5類移行後」新型コロナウイルスに感染している患者さんの外来受診について

厚生労働省は新型コロナウイルス感染症の患者や濃厚接触者に対して、感染症法に基づく外出自粛は求めておらず、外出を控えるかどうかは個人の判断に委ねられています。(学校などに通う児童・生徒については、学校保健安全法により、「発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまで」出席停止が求められています)。

ただし、新型コロナウイルス感染症は、発症後10日間は感染性のウイルスを排出している可能性があるため、発症後10日間は高齢者等ハイリスク者との接触は控えるなどの配慮が求められています。そのため当院では、発症後10日以内の患者さんの外来受診は可能な限り控えていただき、発症11日目以降に受診することをお願いしております。新型コロナウイルス感染症の発症後10日以内にやむを得ず受診される場合は、必ず受診前に電話連絡をお願いいたします。状況に応じ、隔離診察室などで感染防止対策を行いながら、診察させていただく場合があります。

また、濃厚接触者にあたる方の受診についても、新型コロナウイルス感染症の患者と最終接触から7日間は、受診をお控えいただきますよう、お願いいたします。

新型コロナウイルス感染症は、感染症法上の5類感染症に移行しましたが、ウイルスの感染力は変わりません。

皆さんに安心して治療を受けていただくため、当院での感染防止対策に、ご理解とご協力をお願いいたします。

訪問活動される方へ

当院へ訪問される企業の方は当面の間,面会,ご訪問の自粛をお願いします。

外来診療時間

午前8時30分~午後5時15分

※初診の方はかかりつけ医の
 紹介状を持参してください。
※予約の無い方の受付時間
 午前8時30分~午前11時
(予約のある方の後での診療に
 なります)
※診療科によっては受診できない
 場合があります。
 ≫≫手術日の注意[PDF]
 ≫≫外来診療担当医表
休診日
土曜,日曜,祝日,年末年始
(12月29日から1月3日)
面会時間
11時~13時まで(平日)
15時~20時まで(平日)
11時~20時まで(土・日・祝日)

〒734-8530
広島市南区宇品神田一丁目5番54号
TEL(082)254ー1818(代表)

①⑦⑤番

「県病院前」下車徒歩3分

広電バス 12号

「県病院前」下車徒歩1分

まちのわループ 301,302

「県病院前」下車徒歩1分