患者満足度調査
患者さんのご意見を幅広くお聞きし,患者サービスの向上を図るために患者満足度アンケートを年に1回実施しております。
調査結果につきましては,原因調査を含め,数年間かけて採血の待ち時間短縮に取り組むなど,病院の具体的な改善対策に役立てております。
次に,改善実績の一例を紹介させていただきます。
患者満足度アンケート調査結果
(令和4年度/調査期間:令和4年11月14日~12月16日)
入院患者,外来患者とともに,接遇や総合満足度で高い数値を維持している。
「看護師接遇」や「待ち時間」の満足度は,3年連続で上昇している。
入院患者(調査母数:376人)
外来患者(調査母数:2,273人)
- 外来診療時間
-
午前8時30分~午後5時15分
※初診の方はかかりつけ医の
紹介状を持参してください。
※予約の無い方の受付時間
午前8時30分~午前11時
(予約のある方の後での診療に
なります)
※診療科によっては受診できない
場合があります。
≫≫手術日の注意[PDF]
≫≫外来診療担当医表 - 休診日
- 土曜,日曜,祝日,年末年始
(12月29日から1月3日) - 面会時間
- 11時~13時まで(平日)
15時~20時まで(平日)
11時~20時まで(土・日・祝日)